So-net無料ブログ作成
検索選択

最近ゲットしたアナログ盤 [Analog]

前回久しぶりに記事をUPしましたが、このブログがずっと休眠状態だった間ももちろんいろいろCDやアナログ盤はたくさんゲットしています。
そのうち今回は比較的最近入手して嬉しかったブツをご紹介します。
まずはこちらから。(※画像をClickすると大きな画像で見られます。)

11067720_805038119593056_2042300819_o.jpg

Read more...


TOM TOM CLUB のアナログ盤 [Analog]

トーキングヘッズクリス・フランツ&ティナ・ウェイマス夫妻によるユニットトム・トム・クラブの'81年リリースのデビュー盤のUK Islandオリジナル盤を先日ヤフオクにてゲットしました。
80年代が青春時代だった方ならトム・トム・クラブは懐かしいと思いますが、これを機会に今回はそのトム・トム・クラブのアナログ盤をいくつかご紹介したいと思います。

まずは先日ゲットしたデビュー・アルバムから。

tomtom.JPG

Read more...


Marianne Faithfull「BROKEN ENGLISH」Original Mix アナログ盤 [Analog]

昨年3月にこのブログでマリアンヌ・フェイスフル'79年の名作「BROKEN ENGLISH」の2枚組DXエディションのCDをご紹介しましたが(過去記事はコチラ)、このCDの2枚目に収録のオリジナル・ミックス・ヴァージョンのアナログ盤を最近入手しました。

broken.JPG

Read more...


Puss n Boots「No Fools, No Fun」 [Analog]

ノラ・ジョーンズが参加している女性3人組バンド、Puss n Bootsのデビュー作「No Fools, No Fun」のアナログ盤が到着しました。

pussnboots.jpg

Read more...


人生で初めて買ったレコ「ハジレコ」 [Analog]

前回の記事でワタシのレコード/CD棚を公開させていただきましたが、今回も反響が大きくて驚いております。ワタシもそうですが、他人のレコ棚ってやっぱり気になりますよね(笑)。

その棚整理の際に今はほとんど聴くことがない中学〜高校生時代に買った古いレコードを手に取って眺めたりしていたのですが、買った当時のそれぞれの時代背景を思い出し、懐かさに浸ってしまいました。
そんなワケで、今となっては恥ずかしいレコという意味合いを込めた初めて買ったレコード「ハジレコ」を今回はご紹介したいと思います。

高校受験前で呑気にレコードなんか聴いてる暇なんかないだろうが!というごもっともなご意見の親を何とか説得し、1970年、中3の秋にやっと買ってもらった1万円もしない安物の卓上ステレオとともに初めて買ったのがこの2枚のシングル盤でした。

single.JPG

Read more...


ワタシのレコード/CD棚 2 [Analog]

こないだレコード/CD棚をちょっと整理していたのですが、CDもレコードももうほとんど収納スペースがありませ〜ん(笑)。
ホームセンターみたいなところへ行って棚を買い足さなくてはならない状況なのですが、そもそもその棚を設置するスペースがなくなってきました。

もうだいぶ昔にこのブログでワタシの部屋のレコード棚を公開したことがありますが(過去記事はコチラ)、ここで久しぶりに第2弾として公開したいと思います。乱雑でキタナイところは目をつぶって下さい(笑)。

Read more...


Bob Marley and The Wailers「LEGEND」30周年記念アナログ盤 [Analog]

全世界で4000万枚以上を売上げ、"世界で最も売れたレゲエ・アルバム"と言われているボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズのベスト盤「LEGEND THE BEST OF BOB MARLEY and The WAILERS」が1984年の発売から今年で30年になるのを記念して、30th. Anniversary Editionがリリースされました。
CD+ブルーレイオーディオのDXエディションも出ましたが、取りあえずワタシはちょっと遅れて発売された限定プレスのアナログ盤をゲットしました。

regend.JPG

Read more...


Chrissie Hynde 初のソロ・アルバム「STOCKHOLM」 [Analog]

プリテンダーズクリッシー・ハインドのソロ・アルバム「STOCKHOLM」が出たので、アナログ盤を買ってみました。

chrissie.jpg

Read more...


Jack White「LAZARETTO」アナログ盤到着 [Analog]

先日このブログでご紹介したジャックホワイトの新作「LAZARETTO」アナログ盤が昨日到着しました。

jack.jpg

ULTRA LPと名付けられ、様々な仕掛けが施されたその前代未聞の仕様を早速確認してみました。

ultralp.JPG

Read more...


Jack Whiteの新作の常識破りのアナログ盤 [Analog]

ホワイト・ストライプスジャック・ホワイトが6/10に新作ソロ・アルバム「Lazaretto」をリリースするのですが、このアナログ盤がいろいろな仕掛けが施されている前代未聞・常識破りのシロモノで、すでに発売前の今から注目されているようです。

jackwhite.jpg

この人は以前にも透明の盤の中にブルーの液体が入った12インチ・シングルなどを出してアナログ盤には並々ならぬ拘りがあるようですが、ULTRA LPと命名された今回のアナログ盤、どこがどういう風に常識破りなのか、ちょっと箇条書きにしてみたいと思います。

Read more...


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。