So-net無料ブログ作成
検索選択

2NE1「COLLECTION」 [K-POP]

日本デビューを果たしている数ある女性K-POPグループの中でも最も異彩を放っているのが2NE1(トエニィワン)
そんな彼女たちの日本デビュー・アルバム「2NE1 COLLECTION」が出ました。

2ne1.jpg

Read more...


タグ:2NE1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

少女時代「GIRLS' GENERATION」 [K-POP]

先月発売になったニュー・シングル「MR.TAXI」を含む少女時代の日本企画による日本での初めてのアルバム「GIRLS' GENERATION」が出ました。

gg.jpg

Read more...


タグ:少女時代
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

少女時代のNew Single「Mr. Taxi / Run Devil Run」 [K-POP]

昨年から急激に盛り上がりを見せているK-POPの女性ユニットのうち、日本では何かとお騒がせなKARAの人気が最もすごいようですが、ワタシはどちらかというとやっぱり地元韓国では絶大な人気を誇る少女時代の方が好き。

今まで日本で発売された2曲のシングルは韓国でリリースされていた曲の日本語ヴァージョンでしたが、この度ついに日本独自企画のシングル「Mr. Taxi」を27日にリリースしました。

gg.jpg

Read more...


タグ:少女時代
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

少女時代のアルバムを買う。 [K-POP]

今や音楽番組やバラエティにCMと、テレビで観ない日はないほどの人気振りで社会現象となっているのがAKB48。何と言っても現在彼女たちが日本の女性アイドル・グループの頂点に立っていると言っていい状況ですが、それに対抗するかのようにここ最近盛り上がっているのが韓国の様々な女性アイドル・グループ。

東方神起BIGBANGなど、なぜか男性グループばっかりが先行で数年前から日本に進出し絶大な人気も誇っていたK-POPですが、今年に入ってからついにKara、Brown Eyed Girls、4minuteといった女性グループも日本進出を果たし賑わいを見せているのは音楽ファンならご存知のとおり。

そんな中、満を持してという感じでもっとも遅く日本デビューを飾り、もっとも大きな注目を浴びているグループが少女時代

Z322003373.jpg

彼女たちの存在は昨年あたりから知ってはいましたが、正直言って今までそんなに惹かれることはなくほとんど興味がありませんでした。
ところがこの少女時代がこの秋に日本に進出してからメディアで取り上げられて曲を聴く機会も増えて来たことから次第にこちらの状況が変わって来ました。
そしてついに先日アルバムとシングルを買ってしまったわけでございます。
いやあ、またいい年こいてアイドルにハマっちゃいました。みなさんにまた呆れられる覚悟は出来ていますけどね(笑)。

sonyoside.jpg

Read more...


タグ:少女時代
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽