So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニバーサル・プレーヤー、oppo UDP-205を導入。 [オーディオ]

CDプレーヤーが数年前から調子が悪いことと、持っているのに聴けないSACDを聴くため、そして将来的に4K画質のHD Ultra Blu-rayソフトを観るために思い切ってoppo UDP-205 (JP)というユニバーサル・プレーヤーを購入しました。

oppo3.jpg

oppoの製品は輸送用ダンボールから出すとこんなエコ・バッグに入っています。

oppo.jpg

ジャ〜ン(笑)。なかなか壮観で高級感がある筐体。

oppo2.jpg

買ってから1週間ほど経ちましたが、オーディオ製品は最低でも大体1ヶ月ほどのウォーミングアップが必要なのでまだ本領は発揮していないみたいですが、それでも今まで普通のblu-rayプレーヤーで再生していた時に比べると一皮むけたような音質・画質ですねー。買ってよかったです。
再生できるソフトはCDはもちろん、CD-R、SACD、DVD-Audio、 Blu-ray Audio、DTS-CD、DVD、Blu-ray、最新のHD Ultra Blu-rayの他、mp3やハイレゾのWAV、FLACなどのデジタル・データ音源まで再生出来るオールマイティなマルチ・プレーヤーです。

試運転を兼ねて色々なソフトを視聴しているところですが、主にマルチ・チャンネルのソフトを中心にこのようなものを聴いています。

oppo7.jpg
oppo5.jpg
oppo6.jpg

新たにこんなものも買ってみました。

oppo4.jpg

う〜ん、イマイチ?というソフトもありますが、まだ買ったばかりでこなれていないせいでしょう。概ねどれも素晴らしい音質で鳴っています。これでデジタル音源を聴く環境が一気に充実して、いい音で新鮮に聴けるようになりました。おかげで最近はアナログはお預けでデジタル音源ばかり聴いている毎日です^^。



オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-205

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-205

  • 出版社/メーカー: OPPO
  • メディア: エレクトロニクス

もうひとランク下のUDP-203と悩みましたが、こちらもリーズナブルな価格なのでオススメです。

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-203

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-203

  • 出版社/メーカー: OPPO
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:oppo UDP-205 JP
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

tetsupc2

おぉ~いいですね!
oppo UDP-205ときましたか!!
高級機なので今後のエージングでどれだけ音が変わるか楽しみですね。
私もここ最近アマゾンの千円ちょいのBlu-ray Audioソフトのおかげであっという間に20枚位になりました。但し私の再生機器は50k位のDENONのBlu-rayユニバーサルプレーヤーですのでMASAさんのoppoはホント羨ましいですね!
私のいずれは欲しい~("^ω^)・・・
by tetsupc2 (2017-08-16 09:48) 

MASA

tetsuさん、どーもです。
思い切ってローンで買ってしまいました〜。安くない買い物でしたが、結果的には大満足ですね。
tetsuさんもいつかは是非^^。
by MASA (2017-08-16 13:07) 

Speakeasy

おお、良い商品があるんだと思って、リンクされたAmazonのページに飛んだら、お値段が半端無くてびっくりしました(汗)
私のおもちゃの様なオーディオ・セットの中に組み込んでは、宝の持ち腐れになってしまいます(笑)
その前に、買えないし・・・
何気に、DVD-Audioがサポートされているのが良いですね!
ビートルズの『Love』をDVD-Audioのサラウンドで聴いてみたいです・・・羨ましいなぁ・・・

by Speakeasy (2017-08-16 19:14) 

MASA

Speakeasyさん、お久です。
いやあ、50万も100万もするハイエンド機に比べたら、この辺はミドル・クラスですよ^^;。UDP-203なら性能もそれほど大きく変わらずリーズナブルなのでオススメです。
「LOVE」のサラウンドは素晴らしいですね。あのアルバムはサラウンドで聴いて初めて真価を発揮するアルバムです。万華鏡のようなキラキラした音の世界に包まれますよ。
by MASA (2017-08-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。