So-net無料ブログ作成
検索選択

森高千里のデビュー25周年記念リマスター盤ベスト発売。 [J-POP]

いやあ、最近急に仕事が忙しくなり、そのせいでブログの更新が途絶えてしまいました。
先月はタッタの2回しか更新出来ませんでしたが、久しぶりの記事はかつてハマっていた森高千里です。

moritaka_news.jpg

森高千里は何年か前にも記事にしたことがありますが(過去記事はコチラ)、とにかくこの人の音楽は面白い。
アルバムはどれも出来がよく、自分で曲を書くほかドラムスやピアノ、ギターなどの楽器をひとり多重演奏し、ビートルズの完コピまでやっちゃったりと、アイドルとしては非常にユニークでアーティスティックな面を持った画期的な存在でした。

今年はそんな彼女のデビュー25周年にあたるということで、5月にはYou Tubeに彼女の専用チャンネルがオープン、そこに過去にリリースしたシングル曲のPVやライブ映像、最新のコメントなどが次々にUPされていますが、今月あたりからはかつてのヒット曲のセルフ・カヴァー200曲を順次UPしていく予定となっています。
またiTunesでは過去の全アルバムのデジタル配信も始まっている模様です。

そんな中、8/8にはデビュー曲の「NEW SEASON」から「一度遊びに来てよ’99」まで、彼女がリリースしたシングルA面曲を45曲網羅した3枚組のベスト・アルバム「ザ・シングルス」が発売されます。
音源は最新リマスターで、WARNERZETIMAのレーベルの垣根を越えた充実した内容になる模様。

そのジャケ写真がコチラ。

moritaka2.jpg

この機会に是非多くの音楽ファンにワン・アンド・オンリーな森高ワールドに触れて欲しいと思います。
初回盤は特殊パッケージで48ページ豪華ブックレット付き、という初回限定パッケージの先駆者だったこの人らしい仕様なので、欲しい方はお早めに。

公式チャンネルにUPされているPVの中から、ワタシのお気に入りの1曲「エイリアン」ビートルズ的な名曲「ハエ男」のPV。



そしてやっぱりこれ名曲。ビートルズ映画「LET IT BE」の演奏シーンのパロディになっている「渡良瀬橋」



moritaka.jpg





ザ・シングルス(初回生産限定仕様)

ザ・シングルス(初回生産限定仕様)




タグ:森高千里
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

MCMLXV_65

MASAさん、こんにちは!お仕事、忙しそうでなによりです。(私も、そうでありたいです…)
MASAさんのブログを読んで私もハマった森高千里。このベスト盤、スグに私も注文しました。久々に聴く、森高の曲が楽しみです!
しかし、彼女は歳を重ねても美しいですね!! (おっ、また本音が…^^;)
by MCMLXV_65 (2012-07-04 14:44) 

MASA

MCMLXV_65さん、どーもです。
そう言えば数年前のワタシの記事ですっかりハマり、中古でアルバムをまとめ買いしたんでしたっけ(笑)。
いやあ、あの時はうれしかったですよ、ファンが増えて^^。

今回のリマスター、楽しみですね。森高ももう40を超えてしまいましたが、全然「オバサンに」なってないのがスゴイです(笑)。
by MASA (2012-07-05 22:08) 

parlophone

この記事を読んでぼくも久しぶりに森高聴きたくなっちゃいました。
これは予約しないとね^^

突然の人事異動で転勤が決まったとき
仲の良かった女の子たちとカラオケに行ったのですが、
ぼくがリクエストしてみんなに「渡良瀬橋」を歌ってもらったのが
懐かしい想い出です…(笑。
by parlophone (2012-08-02 19:47) 

MASA

ワタシも当然予約済みですが、リマスターだということなので楽しみです。

おー、いいですねえ、女の子たちに「渡良瀬橋」なんか歌ってもらっちゃって〜(笑)。
ワタシが昔付き合っていた彼女なんか森高があんまり好きじゃなくてねえ。カーステでかけると「またぁ?」みたいな顔してましよ(笑)
by MASA (2012-08-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。