So-net無料ブログ作成
検索選択

SDN48「負け惜しみコングラチュレーション」 [AKB48]

ついに今月いっぱいをもって全員卒業となってしまうSDN48。その彼女たちのラスト・シングル「負け惜しみコングラチュレーション」がリリースされました。

sdn48.jpg

いつもはアダルトセクシーな雰囲気で高めの年齢層のファンを悩殺してきた彼女たちですが、ラスト・シングルとなる今回はそのセクシー路線を封印してなんとAKB48が歌っても違和感がないほどの正統派アイドル路線で来ました。20代後半という平均年齢のわりに全員揃ったアイドル風ユニフォームも似合ってます。

最後のシングルということもあり、今回の選抜メンバーは野呂加代、浦野一美、大堀恵、小原春香、佐藤由佳里の元AKB48組が全員参加、卒業から10年後の同窓会という設定のドラマ仕立てになったPVにはメンバー39人全員が出演しています。


カップリング曲はType-A、Bともに収録されているのが「クリクリ」という、タイトルからして意味深のちょっとエロい曲。クリクリってなあに〜?(笑)

Type-Aのみに収録の「上からナツコ」AKB48「上からマリコ」の替え歌で、曲のオケもAKB48のものをそのまんま借用、PVも学園ものを夜の歓楽街に変えたAKB版のパロディになっていて笑えます。

Type-Bのみに収録の「終わらないアンコール」はすでに一部のファンから"ネ申 曲"との支持も高い、今までの感謝やこれからの希望がテーマのSDN48からの最後のメッセージとなっている曲。いいです、この曲。

ということで5枚目にして事実上の解散となってしまいましたが、メンバーそれぞれの今後の活躍に期待したいと思います。
来週14日には前作「口説きながら麻布十番」までのシングル曲&カップリング曲すべてと新曲1曲を含むベスト・アルバム「NEXT ENCORE」が発売されるので、今までのシングルを買っていない人にはこれがオススメ。

SDN48-3.JPG






負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付)

負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付)

  • アーティスト: SDN48,アンダーガールズA,アンダーガールズB,秋元康,生田真心,RED APPLE & RED COOL
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD

負け惜しみコングラチュレーション(Type B)(DVD付)

負け惜しみコングラチュレーション(Type B)(DVD付)

  • アーティスト: SDN48,アンダーガールズA,秋元康,生田真心,RED APPLE & RED COOL,野中“まさ”雄一
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD

NEXT ENCORE(DVD付)

NEXT ENCORE(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: CD



タグ:sdn48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。