So-net無料ブログ作成
検索選択

東京事変「CS Channel」ブルーレイ [J-POP]

東京事変の近作のPV6曲をまとめたブルーレイ「CS Channelを購入しました。

jihen.jpg

昨年リリースされたアルバムスポーツと、今年リリースされた「大発見」に収録されているシングル曲を中心にした6曲のPV+エンド・ロールには未発表曲が収められていますが、そのうち最後に収録されている「ハンサム過ぎて」もアルバム未収録・未発売の全くの新曲で、今のところこのPVでしか聴くことが出来ません。

しかもブルーレイなので画質はもう見事な美しさ。CSの音楽番組でかかっているPVもほとんどがフルHD画質ですが(すでに何曲かは録画済み)、ブルーレイだとさらにもう一皮むけたような素晴らしい画質で文句なし。

初回盤は文字が印刷された透明プラケース入り。

jihen2.jpg

実はワタシ、ファンのくせにアルバムの方は上の2作とも買うタイミングを逸してなぜか未だに購入していないのですが、このPV集を観ちゃうとやっぱし買わなくちゃイカンなあ、という思いに駆られてしまいます^^;

椎名林檎ちゃんの七変化が観られるCMでもお馴染みの「女の子は誰でも」
このPVはCSでかかるものはDVD並みの画質のアプコン版なので、フルHDで観られるのはウレシイ。


メガネの林檎ちゃんがこれまたステキで、映像もカラフルで美しい「新しい文明開化」


ちなみにPV集をブルーレイでリリースするのはワタシの知る限りではAKB48「AKBがいっぱい」に次いでこれが2作品目だと思います。HD素材のPVはHD画質で観たい。そういう欲求を満たしてくれるこういうソフト化はウレシイ限り。
今後いろんなアーティストがこのようにブルーレイでもPV集を出す機会が増えると思いますが、大歓迎ですねえ。





大発見

大発見

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。