So-net無料ブログ作成

元キャンディーズのスーちゃん逝く。 [訃報]

1970年代の人気アイドルグループ、キャンディーズの元メンバーで女優の田中好子(たなか・よしこ<本名・小達好子=おだて・よしこ>)さんが21日午後7時4分、乳がんのため東京都港区の病院で死去した。55歳。葬儀の日程などは未定。喪主は夫の小達一雄(おだて・かずお)さん。
毎日新聞.jpより抜粋)


乳癌で闘病生活を送っていたなんてことを知る由もなく、突然のニュースに驚きました。
蘭ちゃん派だったワタシも、これはさすがにショックで言葉もありません。

candies.jpg

今手もとにあるシングル盤やベスト盤のアルバムを聴いています。聴いているうちに知らず知らずに泣けて来ました。
キャンディーズはワタシの青春時代のBGMのひとつです。そしてスーちゃんはワタシと同じ55歳。若すぎる死が残念でなりません。
謹んでご冥福をお祈り致します。



スーちゃんがまだセンターを務めていた時代の曲「危ない土曜日」




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

ゆうのすけ

私も突然の訃報に驚いています。
ミキちゃん派だったのですが、誰一人抜けても あのハーモニーは 成り立たないんですよね。若すぎました。・・・合掌
by ゆうのすけ (2011-04-22 02:21) 

paddies

朝のニュースで知り、驚きました。
歌じゃないのですが、「みごろ たべごろ 笑いごろ」
キャンディーズ+伊東四郎に小松政男
好きだったです。
by paddies (2011-04-22 07:08) 

OASI-Z

表面上はランちゃんファンを装っていましたが、隠れスーちゃんファンだったOASI-Zです(苦笑)。
後楽園球場で行われた「4月4日の解散コンサート」は、高校の修学旅行先の旅館のTVで男子全員で観たものです。
「微笑みがえし」の歌詞を思い出す度に、熱いものが込み上げてきます・・・。

今思うと、「三幸製菓の柿の種」のCMで、マツケンの奥さん役がスーちゃんから急遽、原日出子に代わったのが不可解で、「マツケンはCMの設定でも離婚したのか?」と思っていましたが、これで納得しました。
ご冥福をお祈りいたします。
by OASI-Z (2011-04-22 15:35) 

MASA

ゆうのすけさん、初めまして、でしたでしょうか^^。
確かにあの独特のハーモニーは3人のうち誰が欠けても成り立ちませんね。
一度でいいからいつかは絶対に再結成して欲しかったんですが、それも永遠に叶わぬ夢になってしまいました・・・。
合掌。

by MASA (2011-04-22 18:03) 

MASA

paddiesさん、どーもです。
ワタシも「みごろたべごろ」や「全員集合!」などで見せる3人のコントが大好きでした。
お笑いのセンスもすごくありましたよねえ。
バラエティで笑いを取れるアイドルということでは、かつてのモー娘。や現在のAKB48の先駆者だった面もありますね。
by MASA (2011-04-22 18:08) 

MASA

OASI-Zさん、どーもです。
キャンディーズが解散した年はワタシが社会人1年生に成り立てだったのですが、仕事の都合で解散コンサートが観られなかったんです。
しかも未だに全編は観たことありません(泣)。

「三幸製菓の柿の種」のCMというのは観たことないんですが、多分北海道では流れてないんじゃないかなあ。残念。
「揖保の糸」なら夏になると流れてますけど^^;
何はともあれ、悲しくて残念でなりませんわ(泣)。
by MASA (2011-04-22 18:14) 

yukihiro

今朝のニュースで知り、大変驚きました。
闘病生活の事実さえ知りませんでした。
ドリフターズの「8時だよ全員集合」のアシスタント時代から
馴染んでいたこともあり、とても寂しく思います。
今頃の季節だと「春一番」を口ずさんでしまいますね。

by yukihiro (2011-04-22 19:11) 

MASA

yukihiroさん、こんばんは。
ワタシも古くはデビュー前にNHKの歌番組のマスコット・ガールをやっていた時代から好きでしたが、元々はスクールメイツからの選抜グループだったんですよね。

何しろ突然のことで驚きました。
ご冥福を祈るのみです。
by MASA (2011-04-22 21:33) 

ベアトラック

突然の訃報に驚きました。まだ若いのに・・・
ご冥福をお祈りします。
by ベアトラック (2011-04-22 23:35) 

MASA

ベアトラックさん、こんばんはー。
ワタシも未だにショックが尾を引いています。
ホント、まだ若いのにまさか、という思いです。
再結成の望みが絶たれたのが残念でなりません。
by MASA (2011-04-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。