So-net無料ブログ作成

John Lennon 27回目の命日 [The Beatles]

今年もまたこの日がやって来た。
クリスマス・ムードが高まる今頃になると、同時に1980年以来必ずこの無念な日がやって来る。

今年は何も言わず、この曲を。


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 17

かず

毎年、言ってますが、私にとってのJohnの命日は12月9日なので、そろそろ、かと思ってたら、あれっ、最初だったのかぁ。

早いもんですね。

もう27年かぁ。

今ではJohnのCDを買う人の大半が、彼の死後にファンになった人というのも頷けます。
by かず (2007-12-08 23:41) 

Reiko

今年も、涙の日がやってきましたね。

ジョンメッセージは、永遠ですね。

ジョンのファンになったのジョンの死語です(^^;
by Reiko (2007-12-08 23:50) 

MASA

かずさん、こんばんは。
日本時間では9日の午後1時過ぎでしたっけ。確かに日本人でリアルタイムにジョンの死を知った者にとっては9日の方がピンと来ますよね。
by MASA (2007-12-09 00:04) 

MASA

Reikoさんは当時小学生か中学生くらい?
私は当時25才でしたが、仕事中に同僚から知らされ、すぐには意味が分かりませんでした。

仕事が終わって家に帰ると、夜のニュースではどのチャンネルでもトップニュースで事件を伝えていたのを思い出します。
そのニュースのBGMが「Yesterday」とか「Let It Be」でねえ。
ポールが死んだんかいっ!と毒づいたもんです。
by MASA (2007-12-09 00:09) 

Reiko

22歳でした(^^/
現在、おばさんです(^^;

そときはショクでした。
どちらかというと、ポールを聴いていて、
ジョンの死後なんです。
みたのは、最後のほうでしたが、「キリングフィールド」という映画をTVで偶然みてからです。「Imagine」が流れたんです。

すいません、トラバがうまくいきませんでした。
わたしのほうのシステムだと思います。
できないときもあるみたいなんです。
by Reiko (2007-12-09 00:30) 

ouichi

MASAさん、こんばんは。
僕はリアルタイムではこの事件を記憶にないのですが、
彼がいればビートルズの再結成だって現実的だったわけで
この事件は夢を摘み取られた思いです。

明日、映画観てきます。
ヨーコの舞台挨拶も。
by ouichi (2007-12-09 01:09) 

MASA

あら、Reikoさんてそんなお年だったのね。30代ぐらいかと勝手に思ってました(笑)。私と3つしか違わないじゃないですかー。

トラバは私の方からもやってみます。出来なかったらゴメンナサイね。
by MASA (2007-12-09 02:20) 

MASA

ouichiさん、こんばんは。
ビートルズの再結成の噂は当時随分ありましたが、ジョンが亡くなった時、これで永遠に不可能になったなと思いました。

おー、映画行きますか。ブログでの感想楽しみにしてます。
by MASA (2007-12-09 02:24) 

DEBDYLAN

おはようございます。

もう27年経つんですね。
僕は中学生だったな。
ビートルズのアニメ番組を楽しみにしてた記憶があります(笑)
そこで流れるからTHE BEATLESの曲は多少知ってたけど、
アルバムは持っていなかった。
もちろんJOHNのソロは聴いたことがなかった・・・。

「STAND BY ME」。
JOHNに向かって歌ってやりたいです(笑)
彼の曲はいつでも僕の傍にあるけど・・・。

僕も今日映画を観に行ってきます。

JOHNの記事書きました。
トラバさせて頂きます。
宜しくお願いします。
by DEBDYLAN (2007-12-09 07:58) 

MASA

DEBさん、おはようございます。
愛と平和の使者より、私はやっぱりロックンローラーのジョンが好きです。

DEBさんも映画行きますか。私も観たいなあ。

私の方からもトラバさせてきただきます。
by MASA (2007-12-09 10:57) 

Reiko

MASA さん、どうもです(^^/

トラバ、できました。
トラバとコメントありがとうございました。

この時期は、複雑な気持ちになりますです(^^;
by Reiko (2007-12-09 11:53) 

MASA

Reikoさん、トラバありがとうございます。
今日はジョンの曲をいっぱい聴きましょう。
by MASA (2007-12-09 14:25) 

parlophone

>今年は何も言わず、この曲を

ぼくも今年は何も書きませんでした。
雑誌でもレコード・ショップでもブログでも盛り上がってますもんね。

きょうは朝からずっとティム・ハーディンを聴いてました(爆。
by parlophone (2007-12-09 22:51) 

MASA

まあ毎年書いても同じような内容になってしまうっていうのがありますし、今年はこんなところで留めました^^。

11月のジョージの命日のときも敢えて何も書かなかったし、今年は他の方々のブログにおまかせです。
by MASA (2007-12-09 23:03) 

おはようございます。
昨日、ジョンレノンのドキュメンタリー映画の感想を書こうと意気込んで、居酒屋にも行かずにパソコンの前に座ったら、ブログが重過ぎて、結局愛と平和的に、家で酒飲んで酔っ払って寝ちゃいました。

スタンバイミーは、映画のソングリストにはなかったですが、どれも良かったです。イマジンなんか、普段は食傷気味で「もうわかった」って感じでしたけど、映画の中で聞くと、やっぱり良かったです。

オノ・ヨーコさんが、舞台挨拶されましたけど、動きが軽い感じで可愛らしい人でした。
by (2007-12-11 07:27) 

アッ!今、皆さんの書き込みを読んでたら、日曜日に映画行ってる方結構いらっしゃるんだ。
思うところ一杯ある映画だったので、わたしもブログに自分の記録として残しておきたいです。そう思って昨日書こうとしたんですけど、結局酔っ払って寝ちゃったりしたんですけど。
by (2007-12-11 07:32) 

MASA

マルコメさん、おはようございます。
夕べはアクセス障害でなかなか繋がらなかったですね。参りました。

私のブログ仲間のみなさんのうち何人かの方は映画に行かれたみたいです。
私もナマ・ヨーコ見たかったなあ。
ありがちなドキュメンタリーではないみたいで、面白そうですね。
輸入盤ではとっくの昔にDVDが出てるので買ってみようかなあ。
by MASA (2007-12-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。